2008年10月08日

ねんきん特別便が届く

私の所にも、ようやく「ねんきん特別便」が届きました。
加入記録を確認してビックリ!
国民年金の加入期間と納付月数が合わない・・・。
社労士として「未納」は恥ずかしいと思い、早速社会保険事務所の年金相談窓口へ。

国民年金の加入記録を打ち出してもらいましたが、特に未納期間は見あたらず、ねんきん特別便の作成日と送付日ののずれから、納付月数が2ヶ月少なく印字されたのでは?という説明を受けました。

なんだか、わかったような、わからなかったような説明でしたが、とりあえず未納はなかったので安心して帰ってきました。
社会保険庁の・・・ねんきん特別便の・・・混乱は続くのでした。
posted at 10:40 | 社労士のつぶやき
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。