2008年10月28日

ねんきん特別便もうすぐ終了

5000万件の行方不明の年金記録の照合を進めるため、昨年12月からスタートした「ねんきん特別便」でしたが、今月中にすべての発送作業が終わります。
9月30日まで計8811万人に送られた特別便のうち、46・5%に当たる4100万人からは返答がなく、171万人分はあて先不明で届いていないということですから、社会保険庁としても、頭の痛い課題が残ってしまった形です。

私のところにも、ねんきん特別便が届かないがどうしたらよいのか?という相談メールが多数寄せられます。
自営業者や主婦の方は発送作業が遅れていますので、今月いっぱいまで待ってみて、それでも届かないようであれば、直接「ねんきん特別便専用ダイヤル」へお問い合せください。

ねんきん特別便専用ダイヤル
0570-058-555
posted at 18:21 | 最新ニュース
×

